iPhoneの工場出荷時設定リセット時にeSIMを保持する方法

バイスをワイプした後もスムーズな移行と継続的なセルラーサービスを保証しながら、iPhoneを工場出荷時設定にリセットする方法を学びます。

iPhoneを工場出荷時設定にリセットすると、パフォーマンスが大幅に向上し、問題が解決され、新しい所有者にデバイスを準備することができます。しかし、eSIMを使用している場合は、デバイスの他のデータを消去しながらそれを保持したいと思うかもしれません。ここでは、eSIMを削除せずにiPhoneを工場出荷時設定にリセットする手順を紹介します。

eSIMの理解 eSIM(組み込みSIM)は、物理的なnano-SIMを必要とせずにセルラープランをアクティブにすることができるデジタルSIMです。eSIMを使用すると、iPhoneの設定から直接キャリアやプランをすばやく切り替えることができます。工場出荷時設定のリセット中にeSIMを保持すると、後でキャリアに連絡して電話を再アクティブ化する必要がなくなります。

eSIMを保持しながらiPhoneを工場出荷時設定にリセットする手順 iPhoneをバックアップする:工場出荷時設定に進む前に、iPhoneをバックアップしてください。iCloudまたはiTunes/Finderを使用してデータをバックアップします。

リセットオプションに移動する:「設定」アプリを開き、「一般」をタップし、「iPhoneを転送またはリセット」にスクロールダウンし、次に「すべてのコンテンツと設定を消去」をタップします。

eSIMオプションを保持する:iOSはeSIMに関するオプションを提示します。eSIMをアクティブに保つには、プロンプトが表示されたら「すべてを消去してセルラープランを保持」を選択します。このオプションは、iPhoneからすべてのデータ、設定、およびアプリを消去しますが、eSIM情報は保持されます。

選択を確認する:eSIMデータを保持しながらiPhoneを消去することを確認するよう求められます。リセットを進めるには、パスコードとApple IDのパスワードを入力します。

プロセスの完了を待つ:工場出荷時設定のプロセスが開始されます。このプロセス中にiPhoneが再起動されることがあり、数分かかることがあります。完了すると、iPhoneは工場出荷時設定にリセットされ、eSIMはそのまま保持されます。

iPhoneをリセットした後 iPhoneを設定する:リセット後、新規またはバックアップからiPhoneを設定する必要があります。設定プロセス中に、iPhoneは保持されたeSIMを認識し、再アクティブ化することなくセルラープランを継続して使用するオプションが表示されるはずです。

バックアップから復元する:バックアップからiPhoneを復元することを選択した場合、工場出荷時設定の前に作成したバ